110303 [健康おーでぃお]

オジサンはながいのだ、、、

コレ 工場長のつぶやきなんですが 
そう言われてみると たしかに、、、

青春時代[野球] とか
学生時代[イベント] とか
若いうち[音楽] とか
はたちそこそこ[手(チョキ)] も
アラサー[キスマーク] も

どれをとっても それぞれ5年かそこいらの話

それに比べると たった一度の人生において 
オジサンと呼ばれて過ごす時間はながい、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ アラフォーとか ちょいワルとか
オジサン期をさらに細分化する動きもなくはないのでしょうし
ひとによって スタート時期は 多少前後するかと思いますが 
30過ぎて お爺さん と呼んでもらえるまで 
一般的に およそ30年から40年間 オジサンとして生活するわけです

5年そこいらのことなら、、、
短期決戦 とか
目の前にあることにまず集中 とか
気合いでなんとか とか
で なんとかなる場合も多いのですが

30年40年てことになると それだけじゃ やってゆけないわけですよ

だから なんじゃい って 言われたところで
そんなもん 僕が何か答えられる わけがないんですが、、、

まあ とにかく 若造でも お爺さん でもない
オジサンならではの世界 を見つけてゆきましょう! てことです 

アレ? なんだろう この空気??[がく~(落胆した顔)]


藤田です 
こんばんは


ところで
まともな音量で音楽聞くこと減ったなあ なんて思いませんか?

でも オジサンはヘッドフォンが似合わない[もうやだ~(悲しい顔)]
オジサンはやっぱりスピーカーで音楽聞いて欲しいわけです

自分自身 健康 みたいなワードが気になり始めた 今日このごろ
ゴマだの 青魚だの はちみつだのって 大量のサプリをかっ食らったところで
心身ともに健康でいたいとすれば 音楽から遠ざかっていたら どうしようも無い 

なんて ふと思ったわけです

生活に音楽がないと 精神の疲れは取れない 
これは本当です

日本の住宅事情を考えると カーオーディオを馬鹿にしてはいけません
まともな音量で音楽聞く機会は大切にしてほしいと思います

昔ながらのラジオ体操みたいなもんです(ちょっと違うか)


ほんとうに長くなりました
ということで健康オーディオ
本題です

ヨタハチ カーコンポ搭載のつづきです

これはロールスに付いていたブラパンクのラジオ
店長ロールスの個人ストック分ですが そんなの関係ありません[パンチ]
IMG_1096.JPG
メープルのぶ厚い無垢板(しかも本物バーズアイ)に埋め込まれています
さすがです

FM付きなので これにトランスミッターでiTunesが繋がれば十分
IMG_1099.JPG
2000GTのダッシュがヤマハのピアノ職人がやったとかで有り難がってもらえるなら 
こっちは王室御用達の職人芸だ 材木の原価だって(バーズアイメープルの無垢板だぞ無垢板)
きっとこちらの方が上のはずだ と 訳の分からない対抗意識でモチベーションを上げてゆく

装着〜!
IMG_1112.JPG
ちと でかい

でも 色合いとか悪くない
IMG_1110.JPG
しかし 音が出ない、、、 (あっけないのう)



ということで 万事休す 
今日はここまで




ナカミチ1200にお問い合わせいただきました
ありがとうございます
IMG_1173.JPG
1200系はどういうわけか 良い意味でナカミチらしくない甘〜い音がします
3-4台あったと思いますので 動作確認しておきますね
パスラボ時代のSoundstreemのパワーなんかと組み合わせたら最高だと思います



ではまた



nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
110302110303 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。