110302 [旅とくるま]

はやいもので もう3月[晴れ]
もう大丈夫ですよ 皆さん!

そうだ 
三つ峠 
行こう[かわいい] 

藤田です こんばんは 


さてこちら ニューエンジンに乗せかえ後 
はやいもので もう3000キロ 

弊社きっての働き者エブリィ
IMG_1083.JPG
オイル交換してきました

先日の大雪の日 肝心の4WDの切り替え装置が不調で
すっかり立場を無くしてしまったのですが 
エンジンの調子のいいことといったら それはもう

すばらしい! の一言[ぴかぴか(新しい)]

だからって わざわざ軽バン紹介してどうすんのよ っていわれそうですが、、、



旧車乗りは軽バン一台! 
これは かなり核心にちかい 発見のように思います(大袈裟だって)

まあ くだらない というか 誰でも思いつきそうなもんですが
荷物たくさん載るし リッター15キロ走るし エアコン効くし 税金安いし
あんまり壊れないし(壊れたじゃんか) よっぽど壊れたら機種変すれば済むし

とにかく軽バン一台あると 旧車のありとあらゆるエクスキューズ
予想外のトラブル、、、 想像以上のストレス、、、ありえない出費、、、 想定外の用事まで、、、
見事にフォローしてくれるので 
なにごとにも余裕もって旧車ライフをエンジョイできてしまうのです 

実際に試してみれば分かってもらえるはずです

ちょっと長かった


そんなわけで 
ヨタハチ 一回お休みで 軽バンネタ 第一弾! 

ケータイ無かった あの頃を思い出せ!
大人の(軽バン)カスタムマフラー特集〜![ぴかぴか(新しい)] 

特注でつくらせた(大袈裟だって) エブリイDA62用 スポーツマフラー が届きました
IMG_1193.JPG
オールスチール 光りものレス で 
どことなく旧車好きしそうな雰囲気にしてみました

なかなか良い出来ばえ
いちおう SEX-DRIVE オリジナル ということで
ガスケット付き 希望価格19800円(税別)


ノーマル比較の図
IMG_1331.JPG
いい年コいて マフラー改造はねえだろ なんて言わないの

せっかくクラシックMINI買ったんだから やっぱルーキーマフラーでも入れちゃおうかな 
なんていう英車系の先輩方と同じ感覚です(汗) 

こいつで ニッポンの内燃機技術の頂点に君臨するスズキ3気筒DOHC4バルブK6Aハイチューンエンジン (ながい)
を 惜しげも無く商用車につかっちまう スズキの心意気をいっちょ宣伝してやろうじゃないか ってそういう主旨であります


ものの20分で装着完了 
フィッティングもばっちり
IMG_1337.JPG
タイコの納まりなんかも完璧(なかなかこうはならないもの)

アイドリングの音量はこんな

ぎりぎり 許容範囲 かな

大人しめのリアビュー
IMG_1346.JPG
と いうより まったく変わらない

IMG_1344.JPG
ちょっと地味すぎ?


しかーし!



高回転は まさにレーシングサウンド!!!!!
ボーボーゆってるだけのうすらデカい過剰包装のバンとは中身が違うのだ


ノーカット版はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=oxe20cYu0i4



そして 次回は 

春だ!さらばスタッドレス の巻
IMG_1195.JPG


お楽しみに〜

ではまた
nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
110301110303 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。