110302 [旅とくるま]
はやいもので もう3月
もう大丈夫ですよ 皆さん!
そうだ
三つ峠
行こう
藤田です こんばんは
さてこちら ニューエンジンに乗せかえ後
はやいもので もう3000キロ
弊社きっての働き者エブリィ
オイル交換してきました
先日の大雪の日 肝心の4WDの切り替え装置が不調で
すっかり立場を無くしてしまったのですが
エンジンの調子のいいことといったら それはもう
すばらしい! の一言
だからって わざわざ軽バン紹介してどうすんのよ っていわれそうですが、、、
旧車乗りは軽バン一台!
これは かなり核心にちかい 発見のように思います(大袈裟だって)
まあ くだらない というか 誰でも思いつきそうなもんですが
荷物たくさん載るし リッター15キロ走るし エアコン効くし 税金安いし
あんまり壊れないし(壊れたじゃんか) よっぽど壊れたら機種変すれば済むし
とにかく軽バン一台あると 旧車のありとあらゆるエクスキューズ
予想外のトラブル、、、 想像以上のストレス、、、ありえない出費、、、 想定外の用事まで、、、
見事にフォローしてくれるので
なにごとにも余裕もって旧車ライフをエンジョイできてしまうのです
実際に試してみれば分かってもらえるはずです
ちょっと長かった
そんなわけで
ヨタハチ 一回お休みで 軽バンネタ 第一弾!
ケータイ無かった あの頃を思い出せ!
大人の(軽バン)カスタムマフラー特集〜!
特注でつくらせた(大袈裟だって) エブリイDA62用 スポーツマフラー が届きました
オールスチール 光りものレス で
どことなく旧車好きしそうな雰囲気にしてみました
なかなか良い出来ばえ
いちおう SEX-DRIVE オリジナル ということで
ガスケット付き 希望価格19800円(税別)
ノーマル比較の図
いい年コいて マフラー改造はねえだろ なんて言わないの
せっかくクラシックMINI買ったんだから やっぱルーキーマフラーでも入れちゃおうかな
なんていう英車系の先輩方と同じ感覚です(汗)
こいつで ニッポンの内燃機技術の頂点に君臨するスズキ3気筒DOHC4バルブK6Aハイチューンエンジン (ながい)
を 惜しげも無く商用車につかっちまう スズキの心意気をいっちょ宣伝してやろうじゃないか ってそういう主旨であります
ものの20分で装着完了
フィッティングもばっちり
タイコの納まりなんかも完璧(なかなかこうはならないもの)
アイドリングの音量はこんな
ぎりぎり 許容範囲 かな
大人しめのリアビュー
と いうより まったく変わらない
ちょっと地味すぎ?
しかーし!
高回転は まさにレーシングサウンド!!!!!
ボーボーゆってるだけのうすらデカい過剰包装のバンとは中身が違うのだ
ノーカット版はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=oxe20cYu0i4
そして 次回は
春だ!さらばスタッドレス の巻
お楽しみに〜
ではまた
もう大丈夫ですよ 皆さん!
そうだ
三つ峠
行こう
藤田です こんばんは
さてこちら ニューエンジンに乗せかえ後
はやいもので もう3000キロ
弊社きっての働き者エブリィ
オイル交換してきました
先日の大雪の日 肝心の4WDの切り替え装置が不調で
すっかり立場を無くしてしまったのですが
エンジンの調子のいいことといったら それはもう
すばらしい! の一言
だからって わざわざ軽バン紹介してどうすんのよ っていわれそうですが、、、
旧車乗りは軽バン一台!
これは かなり核心にちかい 発見のように思います(大袈裟だって)
まあ くだらない というか 誰でも思いつきそうなもんですが
荷物たくさん載るし リッター15キロ走るし エアコン効くし 税金安いし
あんまり壊れないし(壊れたじゃんか) よっぽど壊れたら機種変すれば済むし
とにかく軽バン一台あると 旧車のありとあらゆるエクスキューズ
予想外のトラブル、、、 想像以上のストレス、、、ありえない出費、、、 想定外の用事まで、、、
見事にフォローしてくれるので
なにごとにも余裕もって旧車ライフをエンジョイできてしまうのです
実際に試してみれば分かってもらえるはずです
ちょっと長かった
そんなわけで
ヨタハチ 一回お休みで 軽バンネタ 第一弾!
ケータイ無かった あの頃を思い出せ!
大人の(軽バン)カスタムマフラー特集〜!
特注でつくらせた(大袈裟だって) エブリイDA62用 スポーツマフラー が届きました
オールスチール 光りものレス で
どことなく旧車好きしそうな雰囲気にしてみました
なかなか良い出来ばえ
いちおう SEX-DRIVE オリジナル ということで
ガスケット付き 希望価格19800円(税別)
ノーマル比較の図
いい年コいて マフラー改造はねえだろ なんて言わないの
せっかくクラシックMINI買ったんだから やっぱルーキーマフラーでも入れちゃおうかな
なんていう英車系の先輩方と同じ感覚です(汗)
こいつで ニッポンの内燃機技術の頂点に君臨するスズキ3気筒DOHC4バルブK6Aハイチューンエンジン (ながい)
を 惜しげも無く商用車につかっちまう スズキの心意気をいっちょ宣伝してやろうじゃないか ってそういう主旨であります
ものの20分で装着完了
フィッティングもばっちり
タイコの納まりなんかも完璧(なかなかこうはならないもの)
アイドリングの音量はこんな
ダウンロードは🎥こちら
ぎりぎり 許容範囲 かな
大人しめのリアビュー
と いうより まったく変わらない
ちょっと地味すぎ?
しかーし!
高回転は まさにレーシングサウンド!!!!!
ボーボーゆってるだけのうすらデカい過剰包装のバンとは中身が違うのだ
ダウンロードは🎥こちら
ノーカット版はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=oxe20cYu0i4
そして 次回は
春だ!さらばスタッドレス の巻
お楽しみに〜
ではまた
2011-03-02 20:24
nice!(0)