120520 [旅とくるま]

度々、どうも
今岡です

最近の記事をずらっと見返すと 古着屋ですね。。。すいません
なので たまには映画なんかを紹介してみます
で なぜか一発目がこれなんですが 先日たまたま観たロードムービーです

MOVIE.jpg

『RADIO ON』

ヴィム・ヴェンダース製作のモノクロ映画です
面白くないですが 個人的には好きです
楽曲提供がすごいので興味ある方は どうぞ
あ、あと若い頃のスティングが出てます!
スティングがエディ・コクランの曲をアコギで演奏してます
映画の本筋にはあまり関係ないシーンですが…

以下、内容です(「Oricon」データベースより)

巨匠ヴィム・ヴェンダース&キース・グリフィスが手掛けた、心揺さぶる傑作ロードムービー!
1970年代のイギリスを舞台に、兄の自殺原因を探るべく車で旅に出た男が、長い旅の途中で様々な人と出会い、変わっていく姿を描く。
デヴィッド・ボウイをはじめ、蒼々たるメンバーが楽曲を提供!

出演: デヴィッド・ビームス, リサ・クロイツァー, スティング, サンディ・ラトクリフ
監督: クリストファー・ペティット
製作者: ヴィム・ヴェンダース, キース・グリフィス

楽曲提供
デヴィッド・ボウイ
クラフトワーク
ディーボ
ロバート・フリップほか
120519120521 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。